お知らせ
新型コロナウィルス感染対策ガイドラインについて(2021/08/23一部改訂)
おしらせ
2021.07.04

新型コロナウィルス感染対策ガイドラインについて(2021/08/23一部改訂)

弊社ツアーのご参加を楽しみにしているお客様、また弊社運営に関係するお取引業者様におかれましては、常日頃よりご愛顧賜り感謝申し上げます。

コロナ禍でのツアー開催に伴い、感染対策ガイドラインを作成し実施してまいりますので、ご参加されるお客様におかれましてはご理解ご協力をお願い致します。

またご宿泊業者様、協力施設様におかれましては特に下記の「お客様にお願い」、および「ゲストの参加基準、およびウイルス対策について」を、ご紹介いただくお客様にご案内くださいますようお願い申し上げます。

詳しい弊社新型コロナウィルス感染対策ガイドラインはこちら

群馬県の緊急事態宣言発令に伴う今後の営業案内、およびキャンセル等の取扱いについて

 

【お客様にお願い】

●集合施設内、およびツアー時の移動車両内では必ずマスクをご着用をください。マスクをお忘れなどの場合は、弊社にて販売しておりますのでご利用ください。また車内でのマスク保管用ビニール袋は移動車両ご乗車時にお渡し致します。

●ツアー行動中はお客様グループ同士、およびスタッフとが適切な距離を保つようご協力ください。

●各アクティビティのガイドはガイディング中、ツアー運営安全上マスクの着用が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。お客様とは通常時において適切な距離をとるよう努めて行動致しますが、声を出してのお客様への指示や号令も必要です。ご理解いただけない方についてはご参加をご遠慮いただくようお願い致します。

 

【ゲストの参加基準、およびウイルス対策について】

●発熱(37.5℃以上を目安に平熱よりプラス1℃)、呼吸器症状、風邪の諸症状、倦怠感、味覚嗅覚症状がある方のご参加をお断りいたします。※弊社より検温のご協力をお願いする場合がございます。

●2週間以内に日本国外への渡航歴がある方のご参加をお断り致します。

●政府、およびお住まいの自治体からの要請内容をご確認された上で、ご参加については慎重にご検討ください。

●ご高齢の方(65歳以上)の方や基礎疾患のある方のご参加は推奨しません。

 

【施設や装備類、移動車両について】

●集合場所ご到着時にゲストの皆様は必ず手指消毒衛生をお願い致します。

※その他更衣室内にも設置しております

●受付カウンターには飛沫防止シートを設置し、受付スタッフはマスクを着用し対応いたします。

※受付カウンターへは出来るだけ少人数でお越しいただき、前の方との間隔を空けてお待ちください

●受付カウンターへは出来るだけ少人数でお越しいただき、お支払いは出来る限りキャッシュレスのご利用をお願い致します。※各種クレジットカード、Pay Payに対応しております

●弊社大穴ベースの受付フロアは屋根付きのアウトドアデッキとなっております。換気の必要のない施設ではございますが密集を防ぐため、テーブルのご利用時はグループ毎にお座りいただくか、お二人でのご参加など少人数で相席となる場合は間隔をあけてご利用ください。

※集合施設内、およびツアー移動車両内はマスクをつけてお過ごしください

●弊社土合ベースの屋内受付フロアでは換気扇を使用する他、定期的に換気を行います。また密の回避のため受付や着替えの後、屋外での待機や自家用車でお越しの場合は、車内での待機をお願いすることもございますので予めご了承ください。

●施設やお着替えについての説明など、出来る限りスタッフからの対面での説明を簡略化致しますので、各所に設置された説明などをご確認ください。ご質問への返答や安全説明など、簡略不可能なものについては、スタッフはマスクを着用した状態で適切な距離をとって行います。

●更衣室などの屋内施設は窓を開けるなど換気を定期的に行い、ドアノブやコインロッカーなどの共用箇所においては定期的に消毒作業を行います。

●更衣室はご入室を制限させていただく場合がございますので予めご了承下さい。またご利用時はフロアのマークを目印に、他のグループとの間隔を十分に保ちご利用ください。

●ゲストの個人装備(ウエットスーツ、ヘルメット、ライフジャケット、パドル、他)は、使用後には適切に洗浄、および消毒を行います。
※ツアー中に他のグループ間での装備交換を行わないようご注意ください

●装備品の受渡しは接触を避けるため、サイズなどをご確認のうえ可能な範囲で、お客様ご自身でお取りいただく場合がございます。

●ツアー中にスタッフが装備装着、および点検をする際は、十分な距離を保てませんので予めご了承ください。また安全管理上ゲスト同士、またスタッフとの接触が避けられない場合がありますが予めご了承ください。

●ツアーに使用する車両の共用部分(ドアノブやハンドグリップなど)は定期的に消毒し、乗車中は換気を行います。

●移動車両では他グループの方と相席にならないよう、乗車人数を制限しご乗車いただきます。

●移動車両内ではマスクを必ずご着用ください。また、ツアー中マスクを外される方はスタート地点での降車時に、保管袋にマスクを入れてお座席に置いてください。

●乗車中は不要な会話をお控えください。

●ドライバーおよび同乗するスタッフはマスクを着用し対応致します。

 

【弊社開催のアウトドアツアー全般について】

●弊社が開催するツアーは、ツアー中の殆どが屋外で行われるアウトドアスポーツであり、同じ場所に留まらずにボートや徒歩などで空間を移動するアクティビティとなっております。

●マスクの着用については、特に水上でのアクティビティ(ラフティング・キャニオニング・SUP)の場合、マスクが濡れた状態が逆に呼吸を妨げる危険も伴うため、体験中はマスクの着用を義務付けておりませんので予めご承知おき下さい。

●通常時は状況に応じて適切な距離を保てるように運営しておりますが、お客様ご自身でも他のゲストの方と適切な距離を保つなどして行動していただきますようお願い致します。

 

【ラフティングツアーについて】

●ボート上では違うゲストグループ同士が通常時は原則接触することのないよう、適切な距離を保ってご乗船いただきます。

●お申込みのご人数によっては複数のグループでの相乗りとなりますので予めご了承ください。

●安全管理上ゲスト同士、またスタッフとゲストとの接触が避けられない場合がありますが予めご了承ください。

●マスクを着用してのご体験も可能ですが、アクティビティの性質上必須ではありません。

 

【キャニオニングツアーについて】

●ガイド1名に対し8名までのゲストでツアーを行います。※9名以上でもお申込みいただけます

●ツアーは原則複数のグループでの行動となりますので予めご了承ください。

●ツアー行動中は違うゲストグループ同士、およびゲストとスタッフとが適切な距離を保つようご協力ください。

●安全管理上ゲスト同士、またスタッフとゲストとの接触が避けられない場合がありますが予めご了承ください。

●マスクを着用してのご体験はアクティビティの性質上、水中での装着維持、および管理保持が困難です。

 

【SUPツアーについて】

●ガイド1名に対し8名までのゲストでツアーを行います。※9名以上は複数のガイドが同行します

●ツアーは原則複数のグループでの行動となりますので予めご了承ください。

●ツアー行動中はグループ間、およびゲストとスタッフとが適切な距離を保つようご協力ください。

●安全管理上ゲスト同士、またスタッフとゲストとの接触が避けられない場合がありますが予めご了承ください。

●マスクを着用してのご体験も可能ですが、アクティビティの性質上必須ではありません。

 

【スノーシューツアーについて】

●コースによりガイド1名に対し8名から12名までのゲストでツアーを行います。※それ以上のご人数でもお申込みいただけます

●ツアーは複数のグループでの行動となりますので予めご了承ください。

●ツアー行動中は違うゲストグループ同士、およびゲストとスタッフとが適切な距離を保つようご協力ください。

●飛沫対策のためにもマスクやそれに代わる物(フェイスマスクやバンダナ等)を着用してのご体験を推奨しますが、適宜マスク等を外しての深呼吸や水分補給を行うよう心掛けてください。

 

【エアボードツアーについて】

●ガイド1名に対し8名までのゲストでツアーを行います。※それ以上のご人数でもお申込みいただけます

●ツアーは複数のグループでの行動となりますので予めご了承ください。

●ツアー行動中は違うゲストグループ同士、およびゲストとスタッフとが適切な距離を保つようご協力ください。

●飛沫対策のためにもマスクやそれに代わる物(フェイスマスクやバンダナ等)を着用してのご体験を推奨しますが、適宜マスク等を外しての深呼吸を行うよう心掛けてください。

 

【その他】

●キャンセル料については通常10日前より発生いたしますが、対策期間中はゲストの体調が本ガイドラインのゲスト参加基準内の症状に該当する場合は、キャンセル料発生の対象外とさせていただきます。但しできるだけ早くにご連絡下さいますようご協力願います。
またゲスト参加基準内の症状がみられるご本人以外のキャンセルについては、ご家族など濃厚接触者以外の方は通常のキャンセル料が発生致しますので予めご了承ください。
その他キャンセルに関する取扱いは下記リンクをご確認ください。

群馬県の緊急事態宣言発令に伴う今後の営業案内、およびキャンセル等の取扱いについて

●できるだけ公共交通機関のご利用を避け、自家用車やレンタカーでのご来場をお願い致します。

●弊社送迎サービスのご利用は、自家用車やレンタカーでご来場いただけない方にのみに限らせていただきます。お車でみなかみへお越しになられている場合は、直接集合場所までお越し下さいますようご協力願います。

●弊社スタッフに感染や濃厚接触者が発生した場合、また保健所や関係機関の要請に伴い、営業休止等の処置を講ずることがございます。その場合ご入金済のツアー代金については返金させていただきますが、現地までの交通費やご旅行に伴う宿泊費などの補償には応じ兼ねますので予めご了承ください。

詳しい弊社新型コロナウィルス感染対策ガイドラインはこちら

コロナ禍における群馬県の緊急事態宣言発令に伴う今後の営業案内、およびキャンセル等の取扱いについて

 

お客様には大変ご不便をお掛けすることも多いとは存じますが、参加される皆様とそのご家族やご友人、また弊社スタッフや地域住民の安全を第一に考えてのガイドラインとなります。
当面の対策期間中においては、上記のガイドラインに沿って安心安全なツアーを実施してまいりますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

(有)マックス
代表 橋本 学
スタッフ一同

  • スタッフ募集バナー
  • 女性ならではの心配バナー
  • オンライン予約バナー
  • MSR
  • WEB予約
  • TEL予約 0765-78-1311